TOP  >  News  >  癖でお困りの方、是非一度酸性ストレートをお試しください!!
2022.08.19
News

癖でお困りの方、是非一度酸性ストレートをお試しください!!

6月より導入しております酸性ストレートを紹介させていただきます!

酸性ストレートとは?

健康な髪の毛は弱酸性です。髪の毛は反対のアルカリ性に傾くとキューティクルが開く仕組みになっています。この習性を利用してパーマやカラーは薬剤を浸透させる為(キューティクルの隙間から内部に浸透)アルカリ性の薬剤となっています。
ただし、キューティクルが開くことで内部の栄養分や水分も抜けてしまいダメージしやすくなります。
酸性ストレートの場合、髪の毛と同じ弱酸性で作られており、キューティクルを開かなくても薬剤を浸透作用させることが出来ます。
髪への負担が少ない分、今までは同時施術が出来なかった、ブリーチ毛、ハイダメージ毛、エイジング毛でもクセを伸ばしたり、抑えることが出来る上にツヤや弾力も生まれます!まさに新感覚のストレートパーマです!

ミセス世代のうねりやパサツキ いわゆるエイジング毛でお悩みの方に特におすすめです!

先日施術させていただきましたモデルさんはかなり強めの波状毛でブリーチ履歴複数回ありのかなり手強い条件でしたが、ツルツルさらさらの仕上がりに^ ^まさに酸性ストレートでしか対応できない案件でした!

また当店の酸性ストレートは、髪の深部にあるマトリックスタンパクのS=S結合を修復するインナーキュアトリートメントの同時施術。毛髪強度が飛躍的にアップするハイブリッドストレートです!

髪のうねりが気になりだした方、癖が気になるけどダメージも気になる、そんな方に酸性ストレート是非お試しください!!